ARTEMISIA

アクセスカウンタ

zoom RSS GT5日記。非日常なクルマ☆

<<   作成日時 : 2011/02/28 06:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、名駅(名古屋駅)の某ホテルの会議室で会社関係の会合があり、その帰りに…

ものすごいオーラを感じて、ロビーを出てみるとそこに…

レクサスのLFA
が停まってました!!!

最初は「ん!?なんだあのクルマ」と理解できませんでしたが、近寄って「びっくり」。
ホテルのパーキング係の人と、「初めて”生”で見た」なんて会話を…
携帯電話のカメラで撮ったので荒いですが…

LFA(リアル)LFAは「Lexus Future Advance」を意味↓
画像

GT5フォト↓
画像



なんでも、「オーナーさんはT○Y○T○関係の会社の重役らしい…」リアル↓
画像

GT5フォト(〜広場。)↓
画像


そして、この車両は一般(…でいいのか!?)デリバリー第1号車でそうです↓
画像

GT5フォト↓
画像

エンジンルームとマフラー部分の空間を一部室内に貫通させて「いい音」を響かせる仕掛けなんかもあるとかないとか…フェラーリやポルシェにも負けないメイドインジャパン・スーパーカー☆
でも、ぱっと見は、「思ったよりは小さい」です。でっかいGTウイング付けた80スープラの方が大きく感じますw 
雑誌などのインプレッションを読んでると、
「トヨタがこんな官能的なクルマを作れるなんて思ってもみなかった」
「エンジン開発に携わったヤハマ(発動機)はグループ会社のヤマハ楽器と協力しながら、心地よい音作りにこだわったという」
「世界一官能的な音色の楽器は、しっかりと世界トップレベルの速さをも備えているのである」

当面、限定生産500台、お値段、3750万円完売済・・・w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ第2弾ですが、このシリーズ好きです。
世の中には、三日坊主ということばがあります。
たぶん、ネタ切れで・・・・あ(^^;よけいなことを。

LFAは、私もオーナーですが、なにせガレージに何台も車があるので、まだ1度も乗ったことがないんですよ〜。

話はかわって、Bスペックドライバー。
アルテさんのドライバーのお名前はユニークですね。

私も、ジョーンズは缶コーヒーから、シェパードは奥さん、とか適当でしたが、アルテさんにインスパイアされて、少し凝ろうと思っています。

とりあえず、学者系で、シュバイツァーとクヌーセンを確保しましたが、他に学者系の名前が判別できません(出てきてもわからない(^^;)
今は、バッハとか音楽家に目移りしているところです。
kura4
2011/02/28 21:51
kuraさん、どうもです〜
3日坊主って…すでに、ネタないんですがw

Bスペックドライバーの名前。選んでるの楽しいですよねw
リョウ・イシカワが、ゴルフ界に飽きたらしく今走りまくってますw

昨日から藤○とうふ店のご子息、タクミ君がハチロクから乗り換えてグリップ走行でがんばってますw

面白い名前見つけたら是非ドライバー公開して下さいね〜
ARTEMISIA
2011/03/01 02:17
あ、どっかで聞いたようなって、豆腐屋の息子さんだったですね〜。
一万円の方もいらっしゃいますよね。
仕置き人さんはやはり強くなって欲しいですね。

私が系統ちがいで選ばなかった中に、ナカノコウイチとかニシカワキヨシとかありました。後者はもう見かけたような気がしますが・・
アイゼンハワーとかベッケンバウワーとかは、アルテさんの系統違いですよね。
そうそう、ムーアとかあって、ネットでムーアで有名な人はって調べていて、ゲーリ・ムーアの死を知りました。ショックでした。
kura4
2011/03/01 06:45
ベッケンバウワーいいじゃないですか!!ボクもサッカー関係では、何度か見つけた名前があったのですが…
S.Nakamura T.Tanaka K.Hondaなどw
ちなみに、日本人ネーム出すには、R2ボタン押しながらめくると出てくるって…知ってましたよねw

しかし、kuraさんのドライバー達、速すぎですw
ARTEMISIA
2011/03/01 18:25
R2ボタン知っています(^^;
日本人なら、シュバイツァーさんが既にチームにいるので、野口英世でしょうかね、欲しいのは。
あとは川端康成とか芥川龍之介とか宮沢賢治とか欲しいです。

Bドライバーが速い遅いは、全員クラス40で比較した方がいいと思います。
一人勝ちしようと35で、32以下を集めて相手にしたら、パフォーマンスが劣る車をあてがわれて、下位に沈むということもよくあります。
kura4
2011/03/01 19:49
なるほど〜、では、フレンドさん駆使させて頂いて、B助Lv40のみレース(ボクだけ40じゃないですw)を開催してみます〜楽しみ〜
おぉ、16台フルグリッドだわぁ〜w

ARTEMISIA
2011/03/02 19:32
アルテさんの開催結果を見れるってのがすごいんですが。
鈴鹿も車の差が出てしまいますよね。
NSXが圧倒的に強くて、次にGT-R、レクサス、スープラの順ですね。
スープラ、レクサスで上位なら速いドライバーだと思います。
ま、デイトナ20分が一番公平な比較じゃないでしょうか。
同じNASCARでもハイスピードリンク10分とかはスタートグリッドである程度決まってしまう感じです。
kura4
2011/03/02 20:36
そうですか。最初のグリッドがすべてですねw
まぁ、B助なんでしょうがないですw
いろいろ試してみます。
コメント、ありがとうございました〜 (終)
ARTEMISIA
2011/03/02 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
GT5日記。非日常なクルマ☆ ARTEMISIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる