ARTEMISIA

アクセスカウンタ

zoom RSS One Piece Film [STORONG WORLD] 観て来た。

<<   作成日時 : 2009/12/13 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

前売り特典:ポスター・ポストカード、グッズ売り場でワンピースグッズ大人買いw

12月12日。待望のワンピース・フィルム「ストロング・ワールド」の公開日です。今回のワンピース映画は、製作総指揮、尾田栄一郎!
「こりぁ、観ないかんw」ってコトを思ってたんですが、先着で、単行本「零巻(0巻)」が貰えるって告知を知って、生まれて初めて映画の前売りチケットを購入しましたw

と、ここまでは普通なんですが、ここからがスゴかったw One Piece恐るべし…

まず、土曜日公開の映画は、ウチの最寄りの映画館では水曜日にチケットが購入できます。で、クラブ会員に入ってるので、いつも通り(他の洋画など)ネットで席を予約…と、余裕こいてました。ふと、3日前(日曜日)くらいにワンピース映画のサイトをチェックしてたら…ん?やたら重たい。映画館のサイトも…重たい。「はっ!?コレは!!」

そうです。「0巻」目当てで、検索が集中してたのですw(前日は東宝サイト・ワンピースサイト・MOVIXサイトすべてサーバー落ちしたそうですw)そこで、映画館のチケット売り場では水曜日の昼12:00から直接買えるってゆ〜制度(当たり前w)を思い出しました。まぁ、平日やし、ボチボチ行って前売り券を本チケットに替えて席予約するか!ってコトで昼前に起きて行くか。…です。

水曜日。11時50分くらいに映画館(大型ショッピングモール)の駐車場が、オカシイんですw 平日、昼12:00。いつもなら、余裕でクルマ停めれるハズなのに空いてないw また、予感が働いたのでw店内入口の前でヨメを降ろして「チョット、映画館の方、先に行ってて!」とボク。「いいけど…心配しすぎちゃうん?w」とヨメ。

20分程駐車場内を巡回してやっと、屋上Pそれも映画館まで徒歩1kmぐらい(ホントはそんなにないかもw)のトコで「空き」をGET。急いで、チケット売り場に向かいます。…ガーンwまず、ヨメが何処に居るか全く探せませんw人だかりをかき分け状況が掴めない中もがきますwなんとか、見つけます。この後の2人の会話はご想像どうりですw

今一度、確認しますが、公開は土曜日ですw この日は水曜日、昼12:00w アホかっ!!オマエらっ!(って、オレもかw) ヨメが素早い機転を利かせて、チケット交換窓口列待ち行列の真ん中くらいで並んでましたwでかしたw…
結局、3時間後無事いい席で当日チケットをGETできました…w

画像

そんなこんなでGETした0巻。内容は大したコトないのですが、ないとワンピースは語れません

土曜日、公開当日も大体予想通りです。当日、普通に観られると思って来てた家族連れは、映画館スタッフにキレてるし、ダフ屋みたいな人、高校生・大学生のカップルは観られずにケンカ気味…
そんな人たちをすり抜け、ゲートに直行wポップコーンは中で買う余裕w

2人で行ったので、特典ポスターと0巻は2つづつあり、帰り際、小学生くらいの子連れ夫婦から「譲ってくれ」の図々しい申し出にも、2人同時に「ムリw」みたいなwそりゃそうでしょw全国で150万冊の特典です(多いなw)。多分、増刷されますよ。

そして、今日13日(日)。ニュースで、土日チケット売り切れ映画館続出。初日4億円・ワンピース、ハリーポッターを抜いて東宝配給過去最高!。配給元の東映に問い合わせ殺到。今年最大のヒット映画かっ!!。検索急上昇ワード「ワンピース」。の見出しが躍っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルテさん
よい思い出をつくられましたねぇ。
しかし、小学生連れのその夫婦、邪道の私が言うのもなんですが、「てめえら、給食代、はらってねぇだろ!」って思っちゃいました(^^;
kura4
2009/12/13 20:52
kuraさん
はい〜^^ いい歳こいて、楽しかったです^^

確かにw 給食代払ってるンかなぁ〜w まぁ、可愛い我が子が欲しがってるモノを与えたかったンでしょうかね。ボクにとっては可愛くもなんともないご子息でしたがw
そして、スカクーコンセプトむずいッスw
ARTEMISIA
2009/12/13 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
One Piece Film [STORONG WORLD] 観て来た。 ARTEMISIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる