ARTEMISIA

アクセスカウンタ

zoom RSS ハネム〜ン in HAWAII 4

<<   作成日時 : 2009/02/26 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

6日目。この日はお休みします。(ってか、バカンスなのでずっと休んでますが・・w)プールサイドで日向ぼっこです〜。 外人さんなんかはipodや、本を持ち込んでのんびり過ごしてますが、ボクはなかなかじっとしていられず案外退屈で、強い日差しで寝ることもできずずっと人間ウォッチングしてました〜
画像

この椰子の木の向こうにプールがありますw

7日目&8日目、買い残しが無いようにポイントを決めて最後のショッピングです〜
そして、ハワイ行ったらやってみようと思ってた「ガン・ショット」を体験。実弾なんて撃ったことがないので(当たり前)射撃場で耳あてをして撃ちます。
画像
9mmライフル弾!
画像
9mmリボルバー!
思ってたよりもブローバックがあり感動です〜w 人型のTARGETを狙って構えます。
まぁまぁ真ん中に当たるもので、そのうち飽きてきて頭狙ったり首狙ったりしてました。日本ではなかなか経験できないコトなので楽しかったです〜 画像が荒いですが、打つ人しか中には入れなかったので、監視カメラの映像をヨメに撮ってもらいました。コレもアメリカチックで気に入ってます〜w

昼ごはん。スキューバのインストラクターさんに教えてもらった、美味しいランチの屋台?!です〜。
画像
「ガーリック・シュリンプ」がおススメで、プリップッリの海老がココナッツスイートチリソースに絡まってて絶品でした〜。春からのメニューに入れてみようかな・・・

感想。初ハワイ、満喫しました〜。ショッピング三昧の一週間でしたが最初はこんなモンだと思いました。次に訪れる時は、ゴルフもしたいし、スカイダイビングもリベンジしたいです。ハワイ島やマウイ島も回ってみたいし、ノースショアでサーフィンもしてみたい。世界中の旅人を魅了してやまない・・ハワイ・・ また頑張って時間作って、訪れたいと思います。

画像
帰りのフライトランチ「和食」
画像
こちらは「洋食」

ハワイは空気がきれいで日差しが眩しい!!
画像
椰子の木の前で・・・

・・・FIN

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アルテさん

全編、みごとにまとめられているじゃないですかー、すばらしい。

やっぱり個人的にはマスタングのところに目がいきますねぇ。
ドロドロドロ〜、いいですねぇ。
GT5Pで大好きなコルベットtuneもそんな感じです。そんな気のない音のくせにグイグイ加速していくんですよねぇ。

写真を見るとタイヤは扁平じゃなさそうなんですが、どうなんでしょう。
日本で国産スポーツ・スポーティ車といえば、ほとんど扁平タイヤなので、写真は昔の車を見ているような気になってしまいます。

それにしても、左ハンドルで右側通行。
私は順応できそうにありません。
日本で他人の左ハンドル車を運転させてもらうと、なぜかワイパーが勝手に動き出して困るんです(^^;
kura4
2009/02/28 08:34
kuraさん〜、コメントありがとうございます〜

文章書くのは苦手なのですがw、要するに、普通のハワイ旅行だったとゆうワケです〜w

そうなんですよっ!アメリカといえばLAチックな大口径ホイールに扁平タイヤ、着地組が多いと思いきや、スポーツカーでもノーマルのホイールノーマルのタイヤみたいな感じで、イジってあるクルマは日本車のスポコン的なのが多かったです〜

たしかに、古い感じに見えますね〜w レンタカーですのでフルノーマルN2タイヤみたいなw
あと、ダッヂのバイパー・コンバーチブルのレンタカーもあるそうで(現地で知りました)次回はそれにしたいです〜w

ワイパーとウインカーは慣れてたので何とかなりましたが、左ハンドル右側通行は思ったよりも苦戦しました〜w ハイウェイの追い越し車線が一番左ってトコが難関で、追い越そうとするといつものクセで右からいきたくなるんですよね〜w なのでこれからGTでは左から攻めてみます〜 って、遅いからどなたも抜けないンだった…^^;

例の映画、レンタル屋にはありませんでした〜^^;ので、HMVにでも行ったら探してみますね〜

ARTEMISIA
2009/03/02 02:45
アルテさん

例の映画って、ジリオラ・チンクェッティさんの「愛は限りなく」ですか?

私がネット上で調べた範囲では、ビデオ・DVDは国内で発売されていないようです。この映画を相当好きそうな人のホームページでは、NHKのBSでやっと録画できたみたいなことを書かれていました。

カバー曲のほうは、布施明のを見つけました。期待しましたが、日本語の歌詞だと限界がありますね。

これで、外国人女性2人、外国人男性1人、伊藤ゆかり、柏原芳恵、沢田研二、布施明と7人のカバーを聞きましたが、やはりオリジナルが一番いいです。切々とした感じ・・・日本だと石川さゆり、外国だとサラブライトマンにオリジナルの域に達することができるか歌ってみてもらいたいです。
kura4
2009/03/02 21:41
kuraさん、重要な情報ありがとうございます〜

やっぱりそうなんですね。ネットで調べると出て来ないので、そうなのかと疑ってたトコなんですよ〜

カバー、多いですね〜。そしてまたサラブライトマンさんは「ほほ〜ぅ」と思いましたが、日本版が石川さゆりさんってゆうのは想像の範囲外でしたよ!ボクはベタですが、SOTTE BOSSEのCanaさんか、Charaさんですね〜w 外国の方ならノラ・ジョーンズさん!? やはり、「ベタ」ですね…
ARTEMISIA
2009/03/02 23:53
アルテさん

やっと圏外に到達しました(^^;
そのおさんかたを全く知りません。
YouTubeで聴いてみましたが、Charaさんはイケそうな微妙な感じで、ノラさんは、これでどうやって「愛は限りなく」に行くんだぁって感じでした。私の中のジャンルではジャズですもん。

これだと私が石川さゆりをあげたとき、アルテさん、そうとう???だったでしょうね。
同じHM/HR好きなのに・・・
人の感性って面白〜い\(^^)/
kura4
2009/03/03 21:32
ww kuraさん、どうもです〜
ご存知なかったですか〜。ですよね〜w
でも、これが音楽好きの醍醐味ですよ!
最近買ったCDはユニコーンの新アルバムですからね… 10年後にはどの方向に行っているやら…

これからも、音楽ネタで盛り上がってGT走りましょう!w
ARTEMISIA
2009/03/04 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハネム〜ン in HAWAII 4 ARTEMISIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる