ARTEMISIA

アクセスカウンタ

zoom RSS ハネム〜ン in HAWAII 2

<<   作成日時 : 2009/02/25 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目。 2日目はSS巡りでかなり体力を消耗。普段、「歩く」とゆう行為を怠っていたので変なトコロが筋肉痛です〜

この日は、レンタカーでワイキキより離れたアウトレットや観光名所を回ります〜
画像

画像

画像


車輌 : フォード マ(ム)スタング GTコンバーチブル 
カラー: ブルーメタリック (Takashi-NCP13仕様w  たまたまですよ!)
ベージュレザーのベージュ幌で日本未導入のモデルでした〜
ハワイではレンタカーでよく使われているそうで、あちこちで見かけました。

アメリカっぽいなぁと思ったのは、せっかくのクルマなのに汚い。洗車は1ヶ月くらいしてないと思いますw
ガソリンを満タンで返してね、って言われたのに、いざクルマに乗り込むとガソリンは3/5くらいしか入ってなくてw何でやねんっ!!って、ツッコミ入れちゃいましたw
まぁ、小さいコトは気にすんなってコトなんでしょう(ガソリンの件についてはセイムレベル!(同じぐらいで)よいコトになりました)。 意気揚々と出発!! ところが、あいにくのスコール・・・ オープンにできんやん!この辺は日本の事情とカブッってションボリ・・・
H1、H2の高速道路を使い(なんと無料!)いろいろ回ってると、メーターパネルに警告表示が・・・
ん??! なんだ?? 日本じゃお目に掛かれないランプ表示・・ タイヤっぽいような、サイドブレーキっぽいような・・

で、いったんクルマを止め車体を確認。 あれは多分(未だ分からず)、タイヤの空気圧の警告ランプだったと思いますw 右フロントのタイヤの空気圧が若干低いような気がしましたw
にしても、レンタカー!!やのに、このテイタラク・・・ 小さいコトは気にすんなっ!!w

一瞬の晴れ間をみて、幌オープン(電動格納)!強い日差しが車内に降り注ぎ、一気に南国ム〜ドです〜 風を切って飛ばす(タイヤが心配で80マイルくらいですがw)H1高速、海沿いのシーラインは最高ですw 彼女の髪がなびいて、サングラス越しに熱いまなざしを・・・  って、ゆうことにはならず、10分ほどで、雨が降り出し、慌ててわき道に入り幌を出します(電動&手動ロック)w

流石はアメリカンV8エンジン!! フルスロットルくれてやるとリアタイヤホイルスピン(雨で路面濡れてましたがw)!!加速も「ドロドロドロ〜」と内臓に響く感じで、唯一ココだけが楽しめたトコロです〜(って、結局何やっても楽しかったですがw)

アウトレットではPOLO RALPH LAURENで死ぬほど買い物w 日本の価格の大体半額ですw お土産やらなんやらでトランクはいっぱい。さらに、帰り道にあるWALMART(ウォルマート)で部屋飲みの酒(ビール・ジーマ・コーラおつまみetc)を買い込みました〜

4日目、スカイダイビング。 あいにくの強風で飛行機が飛べないそうで急遽予定変更!また買い物ですw 今度はは、路面店巡り〜 ヨメは用意周到で、ホントにちっちゃなショップまで地図に記しを書き込んであり、ホノルルはワイキキ・ビーチ探検です〜 
シャネルやエルメス、ルイ・ヴィトン、カルティエ、ボッテガ・ナンチャラはもちろんのコト、免税店(ここはツマらんかった)や88ティーズ、モッチン、シルバー・スター。はては、ドン・キホーテまで歩きまくりです〜w ワイキキにはトロリーバスがありツアー客は乗り放題。ツアー客のフリして勝手に乗り込んでました〜(違法です。よい子の皆様はマネしないようにw)

画像

{ヨメのショッピング中に・・・ これが、普通の配送車みたいでした〜 かっちょえ〜}

ちなみに、ハワイのクルマ事情は、5割アメ車、3割日本車、2割欧州車ってな具合でした〜
日本車は、スポコンチックな車輌が多く、シビック・インテグラとインプレッサが多かったです。日本のハッチバック的な車輌は少なくて、ピックアップ・トラック(タコマ・ダットサン・F150・ダッジetc)が多かったです。TOYOTA系の車輌には「TRD Sports」のロゴが目立ちました〜 流行ってるのかも。恐ろしいくらい古い車輌から、最新のキャデラックまで多彩な顔ぶれに、買い物待ちの時間も楽しかったですw

NEXT・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハネム〜ン in HAWAII 2 ARTEMISIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる