ARTEMISIA

アクセスカウンタ

zoom RSS 友とコーヒーと紅茶とスフレと・・・

<<   作成日時 : 2009/01/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、久しぶりで昼間に時間ができたので、ひとりでコメダってきました〜

突然ですが、ボクはずっと紅茶よりコーヒーが好きでした。と、いいますか朝はコーヒーしか飲みませんでした。
朝の一服(シガレット)とコーヒーの香りの相性がたまらなく好きで(ミスチルのパクリではありませんw)、コーヒーメーカーで毎朝飲んでます。

少し濃い目に淹れ、大き目のカップにたっぷり注ぎ、砂糖は入れず、ミルクは少しだけスプーンでひと混ぜ・・・
と、そこまでこだわりは無くw めんどくさい時は缶コーヒーでもOKな感じです。

画像


ところが、夫婦2人で生活を始めると、嫁の嗜好も絡んできて最近は紅茶(リプトンティーバック)も飲みます。
コーヒーを淹れてたカップに、砂糖は入れず、ミルクも入れず・・・
と、こだわりなくストレートで「啜る(すする)」ンです・・・

これが、けっこうイケる!!シガレットとの相性もなかなか。その先の潜む「甘み」なんかも最近解ってきました。


話を戻します・・・

で、コメダさんで飲むコーヒーは格別です。コメダさんは愛知県(東海地区)では定番の喫茶店チェーンで、「コメダる」と言えば、こちらでは「お茶をする(茶ぁシバクw)」と同じように動詞として使われます(ボクの周りだけかも)。

いつも当たり前のように「ホット1つ」と注文してきましたが、今回はいつも通り注文した後、「あ!紅茶でもよかったかも・・・」と心の中で思ってしまいました〜w 生まれて初めての経験です。喫茶店でコーヒー以外を考えたのは・・・ もちろん、夏はアイスコーヒーを頼みますがそこはコーヒーってコトで・・・。

昼下がりの喫茶店で、働き盛りの男が1人、雑誌も読まずにシガレットとコーヒーの相性を堪能しながら、気の会う友のコトを思ってみたり(内容:「今頃、みんな汗水流して働いてるんだろうな・・・ あ〜、コーヒーうめぇ〜w」)して、久々の"コメダ堪能”でした〜。

今回はいつも通りコーヒーでしたが、次回は是非、紅茶をチャレンジしてみようと思います。


え!? 「スフレは?」って、コメダさんにスフレはありません。なんとなく響きがオシャレ映画っぽいンで入れてみただけです・・・    ごめんなさ〜いw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友とコーヒーと紅茶とスフレと・・・ ARTEMISIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる