ARTEMISIA

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽:GUNS N’ROSES Chinese Democracy

<<   作成日時 : 2008/11/27 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

アルバムジャケット(中国感プンプンw)

17年待ちましたw

待望のガンズ、ニューアルバムが発売されましたw 最近(ここ5〜6年)、ミスチルとドリカムと輸入版のR&BのアルバムしかCD購入などはしてなかった(SonicStageで曲買いはしますw)ので、「発売日が待ち遠しい!」なんてコト久しぶりで、CD屋さんで予約までしてしまいましたw

学生時代、素人なりな素人バンド(ブームでしたね)やってて、ハード・ロック(H・R)にどっぷりハマってました。常にミーハーなので、AEROSMITH、Mr.BIG、BONJOVI、MOTLEY CRUE、RED HOT CHILI PEPPERS、SKID ROW、などなどw LENNY KRAVITZ、NIRVANAなんかも好きでしたw おっと、大好きなEXTREMEは、来る12月9日の公会堂でのライブに行って来ますw

話が逸れました・・・ あの頃はみんなそれぞれに好きな(特別な)ミュージシャンが居たものですよね〜。スティーブン・タイラーだったりキースだったり、カート・コパーンだったりw 
そしてボクは、ガンズのイジーでした(地味w)今回のアルバムではオリジナルメンバーはアクセル・ローズしか居ないようですが、サッソク、クルマに乗り込み、HDに落としがてら爆音で1人で聴きます(音楽聴くのに一番落ち着く場所ってクルマの中って、ボクだけ!?w)。

正直言って★かっこいい★w まぁ、期待が大きかっただけに「コケ」たらヤダな〜って思ってましたが、そんなコトはいらぬ心配だったみたいですw なんか、サウンドも洗練されてて昔の危なっかしさが和らいで、今のボクにはちょうど良い(丸くなったw)感じです。

このアルバムからまたTVや映画でいっぱい使われる曲があるんだと思います。しばらくの間、クルマの中でウーハー効かせながら大音響で聴きますよ〜wこれから、運転が楽しくなりそうですw

画像

裏ジャケ(普通w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アルテさん、どうもです
kura4のCD棚には、こんなものがひっそりと置かれてありました。
<GUNS N' ROSES>
USE YOUR ILLUSION I
<MR.BIG>
BIG,BIGGER,BIGGEST! THE BEST OF MR.BIG
<SKID ROW>
SLAVE TO THE GRIND
<VINCE NEIL>MOTLEY CRUEのボーカル
EXPOSED
CARVED IN STONE
<BON JOVI>
BON JOVI
SLIPPERY WHEN WET
KEEP THE FAITH
THESE DAYS
CRUSH
CROSS ROAD/THE BEST OF BON JOVI(DVD)
<JON BON JOVI>VON JOVIのボーカル
DESTINATION ANYWHERE
<RICHIE SAMBORA>VON JOBIのギタリスト
UNDISCOVERED SOUL 1998 TOUR EDITION
HARD TIMES COME EASY(シングルCD)
懐かしい。
オイオイ、初コメントが、こっち系かよ。不覚・・・(^^;
kura4
2008/11/29 17:14
kuraさん、こんばんは〜^^ 初コメントありがとうございまッス!!

おおぉぉ〜!かなり同じニオイ(失礼w)のラインナップぢゃないですかっ!素晴らしいw 個人的に気になったのが、リッチーのHARD TIMES COME EASYのここ→(シングルCD)ですw って、ええー!?かなりレアですよね!ウチのシングルCDもあさってみましたw BON JOVIのBAD MEDICINE(古っw)と、TOKYO ROAD LIVE と題したなんかの特典で貰った(覚えてない・・・)シングルで、リッチーがソロツアーで演奏した「FATHER TIME」って曲が入ってましたw 思わず、飛んでる(クレーンでw)リッチーを想い出して浸ってしまいました〜w

また、H.Rな情報がありましたら教えて下さいませ〜m( . . )m
そして、あっちの方もよろしくお願いしますね〜!(ロンドンタモーラTAはさすがッス!)
ARTEMISIA
2008/11/30 02:45
アルテさん、告知いつもありがとうございます。techさんとタイピング競争してるわけじゃないですよね(^^;

さてHRということで気になって、はて?私が持っているCDでHRに当てはまるのは・・・。
私はアルテさんよりだいぶ年上なので話が通じるか不安ですが、こんな感じでCD棚から取り出して聴く連鎖が始まりました。

同じリッチーでHRならDEEP PURPLEでしょう。
「THE VERY BEST OF DEEP PURPLE」
うーん、4曲ぐらいだな聴けるのは。でRAINBOWはと。
「DIFFICULT TO CURE」
こりゃ1曲目だけだな。次。
「BENT OUT OF SHAPE」
おっ、いいんじゃない。でもSTREET OF DREAMSと似た曲があったよな。
「80's ALIVE-RED-」
そうそうファイナルカウントダウンだ。
さてRAINBOWといえばDIOもだな。
「HOLY DIVER」
RAINBOW IN THE DARK いつ聴いてもキャッチーでいいわぁ。
<続く>
kura4
2008/12/07 09:27
<続き>
で他にHRのCDあるかなぁ、クイーンとかゲイリームーアとかU2とかHRというよりはロックかぁ、ジャンル分けは、わからんな。
おお!YNGWIE MALMSTEENもだな。歌付きはどう聴いてもHMじゃなくHRだもの。
「THE YNGWIE MALMSTEEN COLLECTION」
「FACING THE ANIMAL」
・・・2枚目は聴かなくてもよかったな。失敗。
上手いけど疲れる。柔らかいのを聴きたくなったなぁ。
LEE RITENOUR & LARRY CARLTON
「LARRY & LEE」
いいけど、じっくり味わえるときに。もちっと激しく。で、締めはVINCENT AMIGO。
「VIVENCCIAS IMAGINADAS」
ううう、ジプシーキングス聴きたくなったぞ。いや寝ないとRTCCすっぽかしてしまう。
ってのが昨晩のCD棚HRの旅でした(^^;
ではー
kura4
2008/12/07 09:59
kuraさん、こんにちわ〜^^v

すみません、コメントして頂いたのに気付くの遅くなりました〜m(__)m

で、告知は重なってしまって迷惑ですよね・・・だって、techさん速いンですよ。タイプもクルマも。

CD棚HRの旅・・・ 楽しそうですね〜w
DEEP PURPLE好きでした。流れとしては、その後、RAINBOW→Gillan→Whitesnakeと追っていた記憶があります。Dioから→ブラック・サバスに、クイーンは少し前(5年くらい?)にベスト版が流行った時に聞きました〜。イングウェイもカッコよかったッス。
ヘヴィ・メタとハード・ロックの垣根ってムツカシイですよね。バンドによっては途中から入れ替わってるし。
(続く)
ARTEMISIA
2008/12/12 15:17
(続き)
先日、EXTREMEのライブ後に、友人+その仲間達と打ち上げ(演奏してないのにw)で飲みながら、互いの音楽遍歴みたいな話になって・・・ ヌーノファンが多かったため、ギタリスト系オタク会話(kuraさんに聞いてもらいたかった)で盛り上がり(ボクはついてゆけませんw)ましたよ。そして、平日にもかかわらず3時過ぎまでカラオケですw(←エアギターw)
ご紹介のLARRY & LEE と、VIVENCIAS IMAGINADASをレンタル行ってきて聞いてみますw
では夜中のRTCCでお会いしましょう^^v
ARTEMISIA
2008/12/12 15:17
techさんからは告知が来ないときもあります(^^;;;;

ありゃ、最後の2枚はHRではありません。脱線です。私の場合、ここからクラシックに行ったり、HMに行ったり、ひらめいたCDを聴いてしまうので。すいません。
ただし、ギターをやっていらっしゃるということなので、別ジャンルのギタリストでアルテさんが付いてくるか探りをいれたのは事実です(^^;

ギタリストはですね、・・・・やめとこ。途中まで書いてDeleteしました。自分の発言のウラをとるために、まーたCD聴きまくりそうですから(^^;

では明日。もしかしたら新しい人が参加するかもです。TAには当初から参加されている人です。
kura4
2008/12/12 20:11
kuraさん、こんばんは〜
先週末はお疲れさまでした〜 今回は、競ってタイプしてました〜w クルマ同様先越されてw

ww ギタリスト話、いつか聞かせてくださいね〜(付いてゆけるかしら・・・w)ボクはクリーム時代のクラプトンとか、キースとか、Charとか、山崎将義とか・・ って、後半日本人やんっw!!が、好きですw CD聴きまくって(時間が許す限りw)青春時代を取り戻しましょう(^^)/

GT5でも今後ともよろしくお願いしますw
ARTEMISIA
2008/12/16 01:37
EXTREMEというバンドは全く知りませんでした。
ユーチューブで見た感想は、スカイプでお話しましたけど、肝心のヌーノさんのギターについては話しませんでしたね。
微妙なんです。私、泣き系が好きなんで・・・。
ブライアン・メイとかグレンティンプトンとかザック・ワイルドとかですね。
だから話せなかった。

というか、私の好みはHRよりもHMなんです。
とくにジューダスプリーストは「神」です(^^;正確にはロブ・ハルホードがですが・・。
kura4
2008/12/20 09:24
と言ってもロブが脱退する前までのが好きで、戻ってきても何かすっきりしたアルバムを出せないでいるので今は車で流すHMはキャメロットとアングラばかりです。
しかーし、ユーチューブってすごいですね。
ジューダスプリーストの映像が見れて興奮してしまいます。
特にDIAMONDS AND RUST。
カバー曲ですが、若かりしころのヘビメタバージョン、カムバック後のバラード風(しかもバレンシアと日本の二つの映像)、元歌のバエズの1975の映像、リッチーブラックモアがバッキングに徹するブラックモアズナイトがカバーしているやつ、ロブ脱退の間だ役不足がいなめなかったオーエンの歌っているやつ・・・こんなに沢山のバージョンが簡単に見れるとは。
今度、ヌーノさんが泣き系でやっている曲があったら教えて下さいね。
kura4
2008/12/20 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽:GUNS N’ROSES Chinese Democracy ARTEMISIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる