ARTEMISIA

アクセスカウンタ

zoom RSS グランツーリスモ5プロローグ

<<   作成日時 : 2008/11/05 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

GT5P日記
画像
タイトルとは関係のないF430ラジコンw
画像
ライトも点きます、キラーン!!
画像
艶やかなサイドビューw いつになったらホンモノが買えるのやら・・・

毎週末、Redezvousに参加して、遅いながらも「腕を上げつつあるであろう」と淡い希望を持っている今日この頃ですが、先日来より有志4人(強引に誘いましたがw)による、プチTA大会の途中経過です。

コースは富士スピードウェイF プロフェッショナル アーケードS2タイヤ限定。
車種は アウディTTクーペ
     フォードマスタング(ムスタングってゆう?)
     マツダアテンザスポーツ
の、3車種です。4駆・FR・FFとで競いますw

皆さん、お仕事やら何やらでお忙しい中、参加していただきありがとうございます!
negaさんが、海外出張で出遅れておりますが、戻ってらしたのでここからがガチンコ勝負ですw

アウディTTクーペ(tnobu nega-pop ARTEMISIA)
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/ranking/co9ca9s1m0.html
tnobuさんに行かれておりますw 4駆なのでかなり「踏め」ますが、その分ライン取り、ブレーキ量など細かいところでスピードに乗り切れてないのかも知れません。くやしー(><)

フォードマスタング(ARTEMISIA tnobu wire94920433 nega-pop)
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/ranking/co9ca28s1m0.html
4人ガチンコですw なんとか2位にいますが、1位の人はどーなん?はみ出し過ぎではありますが、なんとかカワシタイです。暴れ馬FRで超不人気車ですが、ボクは好きです。後半の区間がもう少し詰められるかなぁ〜っといった具合です。

マツダアテンザスポーツ(ARTEMISIA wire94920433 nega-pop)
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/ranking/co9ca36s1m0.html
一番苦労してるのがこのクルマですw FFはスピンしにくいので好きだったハズですが、立ち上がりがキレイにトレースできないと速くない!! 奥が深い・・・

TAは好きですが苦手。うまくいかないと集中力が途切れてシマイマス。Rendezvousには恐ろしく速い方々ばかりなので、なんとか教えを乞い、いいとこを盗んで、レベルUPしてゆきたいです。

この大会の賞品は「次回の飲み代(wireさんもw)」でいかが??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ってかさ〜LOGICOOLのイベント告知されっちゃってんじゃ〜ん!どっち?どっち?どっちに貴重な深夜の時間を注げばよいのでしょう??とりあえずこんな不本意な結果のままイベントフェードアウトしたくないし、かといって全国的なイベントにも参加したいし。でもKIDSは相変わらず夜更かし気味でハンコンを本来の使用方法で扱ってくれないし…。
まぁスタンダードの第一戦目は感覚狂うからこちらのマイナーイベントでコツコツ行こうかと…。
次回のイベントがあれば、もう少しハイパワーなじゃじゃ馬で行ってみましょ〜!
※呑み代って、店は優勝者指定でいいの?それともいつものアソコ??
nega-pop
2008/11/05 14:45
そうそう、告知されてるけど、タイヤとかの詳細はまだみたいですよ〜w とりあえず、インテグラが速そう(かるちょさん談)なので、アーケードで走ってみましたが・・・100位も微妙w ですから、5人の抽選枠狙いですね〜
家庭を持つって大変なんですね〜(って、オレもだw)いっそのことKIDSに走ってもらったら?w

※店はもちろん選べますが、ウチの店を選んでいただいても(毎度っ!)割引はしませんw(嘘)
ARTEMISIA
2008/11/06 03:05
そして連続カキコですw
TAイベントではお世話になっとります^^
優勝者は店指定可能ということみたいなので「全員こっちに呼んでやらぁ」の気持ちで頑張ります(嘘です、多分素直にお支払いすることになるかとw)
TAって、オレの場合は周回数を重ねながらゾーン突入を待って、なおかつそこから「奇跡の1ラップ」を待つという感じなので、途方もない時間と労力を必要としてしまいます(^^;
なので、タイム更新を果たすと燃え尽き症候群に陥って、しばらく走れない状態になってしまいますけど、地味に参加させていただきます。
とりあえずムスタング(言う言うw)をもう少し頑張って、また燃え尽きたら(笑)アテンザ行きますb
っちゅーか、素でTT忘れてました(^^;
んでは、みなさま、引き続きお願いしまっすm(_"_m)
wire94920433
2008/11/07 01:05
ww wireさん、毎度ッス^^
もちろん、そちら(関東)まで大男3人で伺わさせて頂きますよ〜っ!(←店の予約だけお願いしますw)
TAの燃え尽き症候群w分かります。ボクも同じ様な状態になります。しかし、今回のイベント:タモーラ:ロンドンは頑張ってますよ〜(奇跡の1ラップが出ましたw)
もちろん、我々の異種格闘技TAも頑張ります!!まぁ、勝ち負けに拘らず(←一番こだわってるのがボクw)にのんびりやりましょう^^
宜しくお願いします〜m( . . )m
ARTEMISIA
2008/11/07 02:33
今日も昼飯終わったんで書き込みしま〜す。
昨晩のLOGICOOLどやった、皆さん?STDなんであんまり乗り気がしないって吹いた割には、久々の公式なイベントやったんで熱が入ってしまいました!全国のツワモノの方々がSTDを敬遠してくださったおかげで実力以上の結果(といっても初日の暫定)を残すことが出来て満腹ですわ。無茶なハンドリングやブレーキングのがタイムアップできるオラオラ系のTAだから、シビアなTAに戻ることが出来るのでしょうか?
さすがLOGIって感じでハンコン絶対有利な条件も予想通り?ってことは次週はデイトナでしょか??
マイナーイベントも恥ずかしくない記録で終わりたいな〜と思う冬のある日でした…。

P.S.
このプチイベントは終了日はあるのでしょうか?
nega-pop
2008/11/10 14:43
negaさん、お昼休み中にお疲れ様ですぅ〜。ロジクールTA参加しましたよ〜w やっぱりインテRが速いみたいなんで、敢えて(天邪鬼)その他車種で挑戦してみました。アウディTTで1'19.2xxです。ボクはコレが限界かと・・・
オラオラ系の走りでも、皆さん納得していない感じでも、速い方は速いンですよね〜w結局、速い方はどんな条件でも最速の走り方を発見するコトができて、なおかつ、それを実行できるっちゅ〜ワケですな〜。クルマの特性すらよく分かってないボクは知識も技術も足りない・・・
しかし、参加することに意義がある。来週はデイトナなん?ロードがいいなぁ・・・w
P.S.
では・・・11月いっぱいまでって感じでどうですかぁー? まぁ、いつでもいいんですけどw
ARTEMISIA
2008/11/11 23:03
ん〜また抜かれてる。昨晩は快調にアウディ自己ベスト更新できてTOPになれたと思ったのに…。ちょっとムスタングが手薄なんでそっち行こうかと思ってたんだけど、昨日つかんだアウディのコツをそのままに今夜リベンジしよかしら?にしてもタイム差が縮まってきて、自己ベストとの戦いって感じですね〜。
ここで一句
「ゴーストは〜自分の物を使うより〜ダントツに速い人のものを使った方が前に出た時のプレッシャーを感じなくて、すんなり更新できるなり〜」
20日からまた出張でしばらく参加できないから、そろそろラストスパートかけますね。WIREさんもアウディ走って〜!

TOPの算出方ってどうやんの?提案ですが、
一位4P
二位2P
三位1P
四位0P
こんなんでどでしょ?
nega-pop
2008/11/13 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランツーリスモ5プロローグ ARTEMISIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる